健保からのお知らせ

2016/07/01

健康保険証が新しくなります

平成28年7月1日より健康保険被保険者証(健康保険証)が更新されますので、お知らせいたします。
この保険証は旧健康保険証(オレンジ色)との引き換えになりますので、扶養家族分と一緒に必ずご返却くださいますようお願いいたします。
  
1. 封筒を開封し、本人分と扶養家族分の健康保険証が同封されているかどうか枚数をご確認くださ   い。
なお、平成28年4月1日以降に資格を取得された方、出生等で新たに扶養になった方には既に新しい保険証を発行しておりますので、今回は対象外です。
                                   
2. 本人(被保険者)の被保険者証には顔写真が印刷されていますのでご確認ください。
   
3. 本人(被保険者)・家族(被扶養者)とも氏名・フリガナ・生年月日・性別等記載内容に間違いが 無いかご確認ください。

4.間違いが無ければ「被保険者証カード 送付案内」の受領印欄に捺印をし、台紙から切り離し、旧健康保険証(本人と扶養家族分)と一緒に返却してください。

5.受領書、旧保険証返却期日・場所
  返却期日:平成28年7月15日(金)
  返却場所:帝国ホテル健康保険組合
       大阪総支配人室管理課管理
旧健康保険証を紛失等の理由で返却できない方は、「滅失届」が必要になりますので、帝国ホテル健康保険組合のホームページからダウンロードするか、健康保険組合にお問合せ下さい。

  お問合せ先
  帝国ホテル健康保険組合 内線4070 直通03-3591-8959

                                      以上